
1点差ゲーム、5勝5敗。

5月9日、エース金子でホークスに
競り負けたバファローズ
これで今シーズンの1点差ゲームは
5勝5敗の五分に。

100%、私の偏見ですが、
チーム状態のよいチームは
1点差ゲームは勝ちきる。
チーム状態の悪いチームは
大量得点差でないと勝てない。
と思っています。
バファローズ、投手陣は
スターター陣、ブルペン陣とも
なんとか頑張っていると思います。
ここはなんとか、
打撃陣ほんまになんとかしてやって。
「1点差なんて、どないでもなるわ」
ぐらいの頼もしい援護を
してやってよ。
中軸が好調な今のうちに、
貯金を増やしておかな。

ホームランで取っても1点、
内野ゴロで取っても1点やからね。
「1点を取りに行く」時は、
ほんまに、いやらしい野球をして
相手のリズムを崩していかんと。
Aクラス、優勝戦線に加わって行く
ためにも、
打線一丸で「1点を取りに行く」
攻撃をやっていかんと。

吉田正尚復帰近し!?
の朗報が現実になるまで、
なんとか踏ん張って、
「貯金は維持」して行く戦いを
頼むで!!