
関西のテレビ局さん、無理に取り上げなくでも大丈夫やで。

4月、月間勝ち越しを決めた
バファローズ
25日、26日と1点差で
逃げ切り、2位をキープ。

このバファローズの好調さに、
関西民放テレビ局さんが、
タイガースが負けた次の日に、
バファローズ関連の話題を
取り上げる時間が、
少し増えてきたかな…って感じです。

でも、そんなに無理にやらんでも
かまへんですよ。
取り上げてもらわれへんのは、
マスコミだけの責任とは、
思ってないから。

岡田監督時代のCSで、
タイガースのヌンチャクを持って
スタンドでバファローズ
応援してるファン、結構見たで。
これはね、持ってくるファンが
悪いんやなくて、
「持って行っても大丈夫」と
思われてまうバファローズ球団 が
悪いんやで。
それと、交流戦のスワローズ戦に
タイガースのユニホームを着たファン
が京セラのライトスタンドの隅っこで
バファローズを応援してた事もあったし…。
これも、タイガースのユニホームを
来ていっても大丈夫、と思われてる
バファローズ球団が悪いんやで。

「関西のもう1つの球団」みたいな
取り上げ方をされへんように、
しっかり闘わんとアカン。
昭和の頃に比べたら、パリーグファン
は無茶苦茶増えてるやん。
タイガースと同じ関西圏やけど、
ええゲームをして、
バファローズファンをもっともっと
増やしていかなアカン。

今年は、優勝争いに加わるチャンス
やから、オールスターを首位で
折り返して、9月の8、9、10日
Koboパーク宮城でマジって点灯
させましょか。
この頃になったら、
関西のテレビ局さんに取り上げて
もらってもええかな。

なんせ昭和世代なんで、
パリーグの試合経過」を知る術が
なくて、
「各地の途中経過」を見るために
日テレ系のG戦を観ていた
世代ですから。
つれないマスコミの対応は、
慣れてしまってるんやな。
優勝争い、大詰めで取り上げて
もらいましょうか。

4月、貯金を作れるだけ作って、
5月戦線から交流戦へ行きましょう。
関西のテレビ局さんは、
まだまだ取り上げんでも大丈夫やで。
バファローズを中心にした
「熱パ」を8月のお盆明けくらいから
取り上げてくれたらええよ。
熱い9月の
「エキサイティングリーグ パ」を
しっかり伝える準備を
しといてや。