
山岡、次戦こそ勝とうぜ。

4月23日、
バファローズはルーキー山岡で
マリーンズに連勝を狙うが、
唐川~益田の前に
今シーズン初の完封負け。

ロメロを欠く打線は、
山岡を援護できず。
唐川を捕まえられなかったのは、
これからの対戦に響きそうやな。
首位戦線に加わるには、
苦手を作ったらアカンで。
打てへんまでも、
「嫌な攻撃」をせんと。

山岡は、内野ゴロの2失点のみやった
けど、先に点をやる展開は
避けんと。
長打は点になってまうな…。
初先発から、2戦連続で合格の
内容やけど、
マリーンズ戦以外の登板になる次戦、
大事やで。
それにしても、
打線、点取ったれよ。
怪我人は痛いけど、
首位争いをするんやったら、
代わったメンバーがしっかり
カバーせんと。
「先制して、繋いで逃げる」形を
崩さへんように、
戦っていかな。

4月末から勢いをつけて
5月攻勢へ持って行きましょう。
怪我人、おれへんもんは
仕方がないから
チーム全員でカバーしようぜ。
ライオンズとホークス。
すぐ下の敵、しっかり叩かんと
アカンで。
本拠地ゲーム、大事やで。