
「魅力のある」、球団になって !!

バファローズ育成4位入団の
坂本一将選手が、
球漫画家の水島新司先生と
親交がある、とのニュース。
水島マンガファンの私、
喜んでしまいました。

あぶさん」で、
パリーグ関西3球団の頃や、
ドカベンプロ野球編」では、
頻繁に水島マンガに
取り上げてもらっていた
ブルーウェーブや、バファローズ
合併後の低迷で、取り上げてもらう
頻度も少なくなってしまったような
気がします。
やっぱり、勝たんとアカンわな。
パリーグを常に引っ張っていくような
チームでないと、
水島先生も描きにくい状況に
なるわな。
あぶさん」で、合併による移籍で
景虎がオリックスへ来て、
清原和博中村紀洋と一緒になったのに、景虎はFAでタイガースに行ってしまうし。
オリックスバファローズが、
魅力的な球団やったら、
景虎がタイガースへ行かずに、
満がバファローズへ来ていたかも
しれへんのに。
観客動員が増えているのは
嬉しいねんけれど、
「入場プレゼント」ではなくて、
「今日はシーズン前半戦の天王山や」
みたいな状況で、
京セラを満員にして欲しいねん。
パリーグ関西球団が、
3つから2つになり、
そして最後の1つ残った
オリックスバファローズ
「本拠地移転」みたいな話題が
出てくる前に、
強いチームになって、
いっぱいお客さんに来てもらわんと。

ほんまに、魅力のある
チームになってや !!
頼むで、バファローズ