読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイッチヒッター…。

2017年、1回目にお立ち寄り
下さいまして、ありがとうございます。
皆様にとって、素晴らしい1年に
なることを願っております。
「素晴らしい1年」になるためには、
バファローズの快進撃が
絶対必要ですよね。
今年こそ、「熱い10月」を
期待しましょう。

昨年末にNHKBSで放送されていた
「球辞苑」の「スイッチヒッター
の回を、観ていたら、
元阪急ブレーブス
松永浩美さんが出ておられました。
右打ちと左打ちで打ち方が違うから、
と、スイングを実演されていました。
スイッチヒッター
12球団でホンマに減りましたけれど
スタメンに一人いたら、おもしろい打線になりますよね。
松永さん教えに来てくれへんかな~。
今年、来年ではなくて、
T-.安達、西野、吉田尚、が円熟期を
迎えた頃に、
20代前半のスイッチプレーヤーがいたら、おもしろいのに…。
「育てながら勝つ」は難しいけれど、
「育成」を強化して、
分厚い戦力を作って欲しいです。
でも、ホンマに、
「スイッチヒッタ」、
出てきてくれへんかな…。