
頼むで!金田投手。

FAの人的補償選手が、
金田和之投手に決定。
「右の若手外野手」を獲るんやろかと思っていたんやけど、
「ポジション、右左関係なく、
1軍レベル」を基準に
選出したんやね。

勝ちゲームの中盤で投げる役割を
吉田一将投手と、二枚看板で担って
くれると、ゲームを壊さずに
後ろへ渡せると思うねん。
DHのあるパリーグやから、
長いイニングを投げるのも可能やし、現在の投手陣とうまく
マッチして、金田投手の実力を
思う存分発揮して欲しい。

本日のスポーツ紙で、
バファローズは京セラでの
1試合の得点が3点に届かない
との記事を読みました。
来年、打線が爆発するとは
思われへんから、
先発陣、ブルペン陣が
踏ん張ってくれへんかったら、
最下位からの逆襲はありえへん。
投手陣がどこまで踏ん張れるのか。
ルーキー山岡、ウィンターリーグ
奮闘中の青山、そして金田。
今シーズン1軍に居なかった戦力が
活躍して、
チームが優勝戦線に
割り込んで来るのを期待してるで。
そやから、金田和之投手には、
「期待の表れ」が感じ取られる
背番号をやってや。
頼むで!金田和之投。