
山崎福也投手、「あと1日」、立派です。

先日、大阪ABCラジオ
「これぞ、Bs魂」に
生ゲスト出演されていた、
バファローズの山崎福也投手、
「あと1日不足」、のニュース。
ご本人も知っていたとの事。

ニュースを読んで、
9月7日のニュースを改めて
確認して見ました。
9月4日のファイターズ戦に先発、
5日に痛みが出て、
6日に福岡から神戸に戻って検査、
7日に岩崎恭平選手と入れ替わりで
登録末梢、になっています。

山崎投手には、出来高がクリアになる
という事よりも、
「故障を直す。」と言うのが最優先、
と言うか選択肢はこれしか
なかったんでしょうね。
大病を克服して、1軍のマウンドへ
上がり、更に高いステージを目指す
ためには、これしか道はないですね。

左腕の先発候補、というより、
1軍に左腕がいないような
チーム状況のなか、
もっともっとマウンドで躍動して
もらわんとアカン存在。
来季、大きく飛躍する事を
期待していますよ。