
山田臨時コーチの太鼓判、嬉しかった~。

バファローズキャンプに
臨時コーチとして参加されていた
山田久志氏が、
「先発陣はそろった。」と
コメントされたと言うニュース。

嬉しかったです。
ここ2年の投手陣崩壊に
ストップがかかれば、
上位を脅かす存在に
きっと、なれるはず。

キャンプ終盤、オープン戦
怪我のないように調整して、
開幕シリーズ、京セラ3連戦で
スタートしましょう。

キャンプ、野手はしっかり振り込んでや。

春季キャンプスタート。
WBCに参加する平野佳寿
しっかりと仕上げて
侍ジャパンの勝利に
貢献してや。

そして残りのメンバーは、
チームが開幕から走られるように
ちゃんと仕上げて欲しいんやけど、
特に野手陣。
しっかりと振り込んで、
開幕から、打線好調 !! な戦いを
観たいんやわ。
打線がゲーム立ち上がりにしっかりと
得点を取って、
先発に勝ち星がつく状況で
繋いで行く展開。
やっぱり、先発に勝ちがつく
状態でないと、上は狙えんよ。

糸井の昨年の安打数が163本。
チーム全体の13%。
糸井が選んだ四球が74個。
チーム全体の18%。
この数字を埋めて、
さらに上積みをしていかんと、
首位戦線なんか、遥か彼方やで。
キャンプ中、若手はしっかりと
バットを振り込んで、
相手投手に「手強いぞ。」と
思わせるバッティングを見せてよ。
本拠地のゲームで、
攻撃の時間があっと言う間に
終わるんだけは勘弁して…。

チーム上昇の鍵は、
ほんまに打線やと思うねん。
「先取点の奪える打線 !!」を
作ってや。
キャンプ中、しっかりと振り込んで
強力打線の誕生を
期待してるで。

「勝利を頂 !」、ほんまに頼むで!!

オリックスバファローズ
2017年、お立ち台での
かけ声が決定。

昨年、ホームゲームは30勝。
レギュラーシーズンを
6ヶ月で考えたら、
1ヶ月平均、5勝やで…。

「勝利を頂 !」、
ほんまに頼むで !!

WBC、あと2枠。吉田一将投手はどうですか?

第4回WBCメンバーが、
固まりつつありますね。
28人中、26人がほぼ決定。
残り2枠は投手になりそうとの予想
なんですが、
我らがオリックスバファローズ
吉田一将投手、選んでもらわれへん
やろうか…。
今から、国際球への対応は
間に合わへんやろうか…。

侍ジャパン投手陣の中で、
大谷投手が大会途中から
「打者専念」になると、
スターターが一人いるので、
残り2枠は、スターター一人、
ブルペン陣一人、になりそうですね。
絶対的リリーフエース不在が
気になりますけれど、
「右のセットアッパー」で、
吉田一将投手、選出されへんかな~。
大会途中の「投手2名入れ替え」の
タイミングでも構わないから、
侍ジャパンのメンバー入り、
して欲しいな~。

「魅力のある」、球団になって !!

バファローズ育成4位入団の
坂本一将選手が、
球漫画家の水島新司先生と
親交がある、とのニュース。
水島マンガファンの私、
喜んでしまいました。

あぶさん」で、
パリーグ関西3球団の頃や、
ドカベンプロ野球編」では、
頻繁に水島マンガに
取り上げてもらっていた
ブルーウェーブや、バファローズ
合併後の低迷で、取り上げてもらう
頻度も少なくなってしまったような
気がします。
やっぱり、勝たんとアカンわな。
パリーグを常に引っ張っていくような
チームでないと、
水島先生も描きにくい状況に
なるわな。
あぶさん」で、合併による移籍で
景虎がオリックスへ来て、
清原和博中村紀洋と一緒になったのに、景虎はFAでタイガースに行ってしまうし。
オリックスバファローズが、
魅力的な球団やったら、
景虎がタイガースへ行かずに、
満がバファローズへ来ていたかも
しれへんのに。
観客動員が増えているのは
嬉しいねんけれど、
「入場プレゼント」ではなくて、
「今日はシーズン前半戦の天王山や」
みたいな状況で、
京セラを満員にして欲しいねん。
パリーグ関西球団が、
3つから2つになり、
そして最後の1つ残った
オリックスバファローズ
「本拠地移転」みたいな話題が
出てくる前に、
強いチームになって、
いっぱいお客さんに来てもらわんと。

ほんまに、魅力のある
チームになってや !!
頼むで、バファローズ

2軍施設、24時間使用可能。

大阪、舞洲に移転の
バファローズ2軍施設が
24時間使用可能、のニュース。

昭和の人間なので、
ついつい「どんどん振り込んでや。」
と思ってしまう。
やっぱり、24時間練習 が出来る
環境があるのは、いい事やと
思いますよ。
しっかりと、振って振って振り込む
事か、「オリックスの伝統」となり、強力打線がチームカラーの
チームに変貌して欲しいですね。

本拠地京セラで、ホンマに
打たへんもん。
2軍施設、フル稼働で
「常勝軍団」を作り上げましょう。
ほんま、しっかりと振り込んでや !

頼むで !、佐藤世那、吉田凌。

バファローズ福良監督が、
2年目佐藤世那、吉田凌の
2投手に、先発候補入りを
期待しているとの話題。

もし、2人がローテーションに
入って来てくれたら、
ホンマに楽しみな在住に
なりますよね。
先発投手陣も、若い年代が次々に
出てきて、経験を積んで、
どんどん重厚な投手陣が
形成されていく。
投手陣が揃って、先発陣、ブルペン
ともに安定してきたら、次は、
野手陣を整える。
野手が揃えば、また投手陣に
重きをおいていく。
こうして、
常勝球団を作り上げて行って欲しい。

糸井外野手の穴、
若手にとっては大チャンス !
投手陣も、ディクソン以外の助っ人
投手は正直未知数。
昨年とは大幅に変わった
投手陣、野手陣となったら、
大逆襲が始まるかもしれへん。

2年連続の低迷、失うものは
なんもないし。
投手陣も野手陣も、
若い戦力が躍動して
チームを活性化されてくれるのを
期待してるで !